Menu

visual

 

臨床研修指導医として、内科での研修医の症例検討・研修の調整・研修修了時のレポート作成など、研修医の皆さんを総合的にサポートします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

浅香山病院の前期臨床研修

 浅香山病院では基幹型臨床研修医として、1年目は4月の入職時より12月末まで、内科と救急で研修を行います。ここで経験する様々な内科疾患・救急疾患を通じて、医療の基本と医師としての姿勢を学んでいただきます。1月以後は、必修・選択必修・選択科目の希望を考慮して、研修医本人の希望を概ね叶える形でプログラムを組んでいきます。少人数での研修で、指導医のもと種々の症例を担当するため、全身管理で必要な手技の実践を含め、手術や様々な観血的検査、処置が経験できる環境です。

 医局は一箇所に集中しているため、各科の医師と気軽に相談できるよい雰囲気です。是非一度、病院見学にお越しください。お待ちしています。

 

こんな方は特に、当院での研修をお勧めします!

 ■地域医療に貢献しつつ高い診断能力と治療経験を身に付けたい方

 ■精神科に興味があり、その上で基本を身に付ける研修を希望される方

 ■救急医療の実践を積んで度胸を付けたい方

 ■循環動態を保つ方法を学びたい方

 ■内視鏡やカテーテル操作をやりたいと思っている方

 ■もちろん外科系を目指す方も大歓迎です!

 

▼▼研修内容について詳しく知りたい方はこちらから▼▼

浅香山病院 初期臨床研修医募集案内(PDF)

浅香山病院臨床研修医制度(PDF)

2020年度浅香山病院臨床研修プログラム(PDF)

 

 

 

>病院見学・募集要項についてはこちらから

★2020年度募集要項を掲載しています!

 

free-illustration-medical-monshin-kangoshi-irasutoya

★『研修医の声』近日公開予定★

お楽しみに・・・!!