L o a d i n g . . .

浅香山病院グループ

関連施設紹介

浅香山病院グループは地域の
トータルヘルスケアに貢献します。

介護老人保健施設 みあ・かーさ

「ゆっくり、のんびり、あったかく」 スタッフ一同、心を込めて丁寧に関わることで、ご家庭のように安心して生活していただくことを目指しています。温かい家庭的な雰囲気の中で、医療・介護・リハビリスタッフが連携し、少しでも在宅での生活が継続できるよう、様々な介護サービスを提供しています。

詳しくみる

堺第2地域包括支援センター

堺市からの委託事業として、ご高齢の方のお困りごとをお伺いする総合相談窓口です。地域でより良く暮らすための支援(介護サービスの利用調整・虐待防止・介護要望ケアマネジメントなど)を行います。

在宅介護支援センターみあ・かーさ
居宅介護支援事業所

介護支援専門員(ケアマネジャー)が、心身の状況や生活環境、希望等に沿って居宅介護サービス計画(ケアプラン)を作成し、介護サービスの利用を支援します。

小規模介護老人保健施設 
かーさ・あもーれ

少人数の家庭的な雰囲気の中で、「自分らしく」過ごしていただくための個別ケアをチームで実践しています。病院併設型の強みを活かした日常生活における医療ケアの提供と、自己決定を支援し生活リズムに応じた暮らしを叶えるユニットケアが特徴です。

詳しくみる

ひまわり訪問看護
ステーション

地域ケアの一員として、「住み慣れた地域で自分らしく暮らしたい」という方々に、「こころ」と「身体」の訪問看護・訪問リハビリを提供し、様々な医療ニーズに幅広く対応しています。

浅香山病院
ケアプランセンター

介護支援専門員(ケアマネジャー)がご本人やご家族の望む暮らしを一緒に考え、医療・福祉と連携して介護保険関連の申請やケアプランの作成を行い、自立した日常生活を過ごしていただけるようサポートします。

障害福祉サービス事業所
サポートハウス
アンダンテ

2024年4月運営開始予定

共同生活援助(グループホーム)として、利用者が安心して生活が続けられると共に、それぞれの望む健康な生活の実現に近づける支援を行なっています。施設名は利用者の方と歩調を合わせて、一歩ずつ進んでいこうという思いで、アンダンテ「歩くような早さで」と名付けています。

障害福祉サービス事業所
アンダンテ
就労ステーション

一般就労を目指しておられる方の相談・訓練から就職活動・職場定着まで一貫してサポートしています。訓練の場として雑貨と惣菜の100円ショップ「てくてく商會」の運営や気軽に相談できる窓口の設置など、一人ひとりの状況に合った就労支援を行なっています。

相談支援事業所あさかやま

障害のある方の地域生活の中で起こる悩み・困りごとの相談に応じ、より良い暮らしを実現するためのお手伝いをします。必要な情報提供、障害福祉サービスの利用につなげる支援や、関係機関との連絡調整などを行います。

メンタルヘルスケアセンター
フィオーレ

各企業を対象に、仕事による過労やストレスなどの原因により年々増加しているメンタル不調の予防・早期発見・復職支援まで、一貫したサポートを行なっています。

浅香山病院
看護専門学校

〜“いのちとは何か”を問い “その人らしさ”を大切にできる そんなあなたに成長してほしい〜
幅広い知識や高度な技術だけでなく、豊かな人間性を育むため、学生一人ひとりと向き合い個性を活かす、3年課程(全日制)の専門教育を行なっています。

社会福祉法人 浅香山記念会
特別養護老人ホーム
かーさ・びあんか /
かーさ・びあんか三国ヶ丘

家庭的な雰囲気の中で、安定した介護と生活環境で支援します。特別養護老人ホームのほか、短期入所サービス、デイサービス、訪問介護等在宅サービスなどについてもご相談を受け付けています。

シームレスな地域包括ケアシステムで
皆さまを支えます。