Menu

★ご来院される方へのお知らせとお願い★

投稿日:2020年6月1日

 

(随時更新)

★面会制限について★

院内感染予防対策のため面会制限とさせていただいています。

〇症状や検査等の説明

〇入院や退院の手続き

〇病状の悪化(危篤状態)などやむを得ない場合

上記以外の面会はお控えください。

また、上記理由による面会の際は必ず持参マスクの着用にご協力をお願いいたします。

(当院からマスクをお渡しすることはできません。)

院内感染予防の主旨をご理解いただき、ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

★病院出入口の制限について★

当院では、国内における新型コロナウイルス感染拡大を受け、院内感染予防対策として、当面の間、病院出入口の制限を下記の通り行っていますので、来院される皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止のため、ご理解とご協力をくださいますようお願いいたします。

 

□B館玄関出入口

:開閉時間を8時30分~17時00分に変更しております。

 

□A館南側出入口

終日閉鎖しております。

 (西門からの出入りはできませんのでご了承ください)

 

□精神科デイケア及び精神科作業療法をご利用される方

:6月1日より、B館玄関出入口から出入りをお願いいたします。

 (A館南側(デイケアの台所窓付近)の出入口は閉鎖いたします

 

□かーさ・あもーれ1階出入口

:かーさ・あもーれ1階の出入口は閉鎖しておりますので、メディカルタワー2階より出入りください。

 

※不要不急のご来院はご遠慮ください。

※B館内の売店(コンビニ)や食堂につきまして、6月1日より平日は外来患者さま等もご利用いただけますが、土・日・祝日はご利用いただけません。

今後も状況により対応が変更となる場合がありますので、ご了承ください。

 

 

★病院へ来院される前に★

次の症状がある方につきましては、必ずご来院される前に、新型コロナ受診相談センターへご相談ください。

 1. 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合。 

 2.重症化しやすい方で、発熱や咳などの比較的軽い風の症状がある場合。

 (「重症化しやすい方」とは、高齢者や、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方、透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方を指します。)

 3.上記以外で発熱や咳など比較的軽い 風邪の症状が続く場合。

  (症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。)

 

※症状には個人差がありますので、強い症状だと感じる場合はすぐに相談して下さい。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。