L o a d i n g . . .

医療関係者の方へ

精神科医療連携室

当院では、精神科への患者さまのスムーズな受け入れを図るため、精神科領域における受診相談・入院相談の窓口として「精神科医療連携室」を設置しています。精神科医療連携室では、地域の開業医の先生方や地域の医療機関、施設からのご相談やご紹介の対応はもちろんのこと、診察または入院を希望される方やご家族からのご相談、初診予約にも対応しています。

お問い合わせ

Tel:072-229-4882(代表)

「精神科医療連携室に○○の件で」とお伝えください。

Fax:072-229-2309

Faxをお送りいただく前に、一度お電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

所在地

〒590-0018

堺市堺区今池町3丁3番16号
公益財団法人 浅香山病院
精神科医療連携室(B館1階)

受付時間

月曜~金曜

8:30~17:00

土曜

8:30~12:00

※日祝日・12/30~1/3を除く

受付内容のご案内

精神科に関する相談について、相談内容と担当窓口をご確認ください。

精神科医療連携室へのご相談

こちらの内容については、精神科医療連携室にご相談ください。
患者さま・ご家族の方は、お電話の前に、かかりつけ医(精神科・精神科以外でも)へのご相談をお願いします。

  • 受診相談
  • 入院相談 ※当院受診中の患者さまは主治医にご相談ください
  • 初診・再初診予約(完全予約制)
  • 初診予約日変更 ※再診予約日変更は精神科外来へご連絡ください
  • rTMS治療(反復経頭蓋磁気刺激治療)に関するお問い合わせ

認知症に関するお問い合わせ

鑑別診断・受診・入院など、認知症に関するご相談については、認知症疾患医療センターのページをご確認ください。

認知症疾患医療センター
はこちら

一般診療分野・精神科疾患と身体疾患の合併症入院相談

地域の医療機関や施設からの一般診療分野に関するお問い合わせ、精神科疾患と身体疾患の合併症入院相談は、地域医療連携室のページをご確認ください。

地域医療連携室はこちら

浅香山精神科研究会のご紹介

当院では、地域の先生方と当院医局スタッフを含む病院スタッフとの間により良い関係を構築できるよう、情報共有の場として「浅香山精神科研究会~地域連携強化を目指して~」を年2回開催しております。その時期のトピックスとなるテーマを取り上げておりますので、ご興味のある先生は一度お問い合わせください。

浅香山病院 連携医療施設のご案内

浅香山病院では、地域の医療機関の先生方との連携を充実させ、より地域医療に貢献することを目的として「連携医療施設制度」を実施しています。ご登録いただいている先生方からご紹介いただきました患者さまがスムーズに検査・診察が行えるようにお手伝いさせていただいております。
登録済連携医療施設は以下よりご確認いただけます。

連携施設一覧はこちら

精神科と一般診療科を軸とした
多職種によるトータルヘルスケア
地域を支えます。